LifestyleMagazine

年代別!母の日のプレゼントにおすすめな実用的アイテム13選

いつもの感謝をプレゼントを贈って伝えましょう!

もうすぐ母の日ですが、母の日のプレゼントはお決まりですか?

母の日は、年に1度お母さんに日頃の感謝を伝える日ですね。

 

そんな日には、素敵なプレゼントを贈って、感謝の気持ちを形にしましょう。

 

しかし、プレゼントといっても

「何をあげたら良いのか分からない!」

「せっかくなら日常で使えるものが良い!」

と悩んでいる方も多いと思います。

 

そこで今回は、母の日のプレゼントにおすすめしたい実用的アイテムを年代別のポイントを押さえながら紹介します。

プレゼント選びの参考にしてみてください。

 

 

40代のお母さんにおすすめな実用的アイテム3選!


40代のお母さんは、仕事や家事に大忙しで、自分のためにお金や時間をかけにくいと悩んでいる方が多いと思います。

そこで日頃から使いやすく、実用的なプレゼントがおすすめです。

 

1.ハンドクリーム

家事で水を使うことが多い方におすすめです。

手荒れを防ぐことにも役立つだけでなく、年齢が表れやすい手のケアもできるため重宝されます。

母の日のプレゼントなので、普段自分で購入しない少し高価で肌にやさしいものをプレゼントすると特別感が伝わりやすいですね。

予算の平均は、「2,000円~5,000円」で、おすすめブランドは、DiorやCHANEL、Aesopです。

 

2.スキンケアグッズ

お母さんにはずっと綺麗で美しくいて欲しいと思う方も多いと思います。

自分のケアは後回しになることが多いお母さんに、スキンケアグッズのプレゼントはいかがでしょうか?

ブランドの化粧品や成分にこだわったものをプレゼントすると喜んでもらえること間違いなし!

例えば、化粧水や美容クリームがおすすめです。

予算の平均は、「3,000円~5,000円」で、高くても10,000円が妥当です。

人気のブランドは、ランコムやクレ・ド・ポーボーテ、SKーⅡです。

 

3.財布

財布は、日々の生活で使えて実用的なうえ、なかなか買い変えることもないのでプレゼントとしておすすめです。

また、使うたびに子どもの顔を思い出すため、お母さんにも嬉しいプレゼントです。

ブランドの財布は高価なので、予算は少し高くなりますが、長く使えるため感謝が伝わりやすいです。

予算の平均は、「10,000円~50,000円」で、人気のブランドは、クロエや傳濱野(でんはまの)、アタオです。

 

50代のお母さんにおすすめな実用的アイテム3選!

50代のお母さんは、仕事も家事も少し落ち着き、時間に余裕ができる方が多いと思います。

そんなお母さんには、外出のときに使えるプレゼントや自宅で素敵な時間をすごせるプレゼントがおすすめです。

 

1.ストール

お母さんにいつもオシャレでいて欲しいと思う方におすすめです。

ストールは、少し肌寒い日に羽織おることができます。

また、巻き方によって印象を変えることができるため、オシャレの幅が広がりますね。

予算の平均は、「5,000円~50,000円」です。

おすすめのブランドは、ルイヴィトンやバーバリー、エピスやコーチなどです。

自分の予算とお母さんの趣味に合わせて選びましょう!

 

2.調理家電

料理が好きなお母さんには、毎日の料理が楽しくなるようなオシャレで便利な調理家電をプレゼントしてみてはいかがですか?

パンが好きなお母さんにはホームベーカリーやバルミューダのトースターを、コーヒー好きなら全自動コーヒーメーカーのプレゼントがおすすめです。

予算の平均は、「5,000円~30,000円」です。

 

3.アロマディフューザー

家でリラックスできる時間をプレゼントをしたい方におすすめです。

安らぐ香りだけでなく、インテリアにも最適なものや、持ち運べるコンパクトなものなどさまざまな種類があります。

お母さんにリラックスして欲しい時間や場所を考えて選びましょう。

また、ディフューザーとセットで、アロマオイルもプレゼントしてもいいかもしれませんね。

リラックス効果のある香りとして、ラベンダー、フランキンセンス、ベルガモット、ネロリ、ゼラニウムが人気です。

予算の平均は、「5,000円~10,000円」です。

 

60代のお母さんにおすすめな実用的アイテム3選!

定年を迎え、より家での時間が増える60代のお母さんには、家で使える実用的なプレゼントがおすすめです。

 

1.リラックスグッズ

今まで家事や仕事を頑張ってきたお母さんに、感謝の気持ちを込めて、癒しの時間をプレゼントしたい方におすすめです。

家でくつろぐときに使えるマッサージクッションやビーズソファは、実用的なプレゼントですね。

マッサージグッズだとルルドやオムロン、ビーズソファならyogiboが人気です。

予算の平均は、「5,000円~15,000円」です。

 

2.メガネケース

いつも使うメガネだからこそ、大切にして欲しいですよね?

革製のものや名入れの刺繍のものをプレゼントすると特別感があります。

また、持ち運びが便利なコンパクトサイズなケースだけでなく、卓上に置けるメガネスタンドもあります。家用と外用と両方プレゼントしてもいいかもしれないですね!

予算の平均は、「3,000円~10,000円」です。

 

3.ブランド食器

毎日使うものをプレゼントしたいという方におすすめです。

素敵な食器は、家での時間を上質なものにしてくれます。

和食器なら有田焼の湯呑セットや茶碗セットがおすすめで、洋食器ならティファニーやエルメスのコーヒーカップやティーカップ、お皿がおすすめです。

予算の平均は、「10,000円~25,000円」です。

 

SENSEスタッフが選ぶ!母の日のプレゼントにおすすめしたい商品4選

SENSEは「食・住・美」をテーマにし、コスメ、食品、日用品を幅広く取り扱っているトータルオーガニックショップです。

母の日のプレゼントとして、おすすめできる商品もたくさんあります。

SENSEの取り扱い商品の中から、母の日におすすめしたいブランドを紹介します!

 

1.アクア・アクア

オーガニックコスメとして、全てのアイテムにオーガニック成分が取り入れられています。

クレンジング不要の石けんオフコスメのため、お肌にやさしい作りとなっています!

お母さんに美しくいて欲しいという方は、ぜひプレゼントしてみてください。

店舗にはサンプル品もあるため、お母さんに合うものを選ぶことができます。

 

2.HERB BREWER

ティータイムが好きなお母さんにおすすめです。

メディカルハーブティーとして人気で、香りによるリラックス効果があります。

また、抗酸化成分が豊富なため、健康の維持にも役立つ商品です。

メディカルハーブティーはノンカフェインなので、入眠前のリラックスタイムにおすすめです。

 

SENSEではハーブティーの他にも、「TEA BREWER」「COFFEE BREWER」も取り扱っています。お母さんの好みに合わせて選んでみてください。

 

3.SOMALI

毎日使う洗剤や石けんにも気を遣って、少しでも体によいものをお母さんに使ってほしいという方におすすめです。

一般的な洗剤や石けんに入っている界面活性剤・合成界面活性剤を使っていないため、衣服にも肌にもやさしいです。

 

SENSEでは洗濯用石けんをはじめ、キッチンクリーナーやトイレクリーナー、バスクリーナーをラインナップしています。

 

4.松山油脂

肌にやさしいアイテムで、毎日のスキンケアをワンランクアップしてほしいと思っている方におすすめです。

「必要なものだけを調合する」というポリシーを大切にし、肌への刺激が少ない成分を配合しています。保湿に重点を置いた「肌をうるおす保湿スキンケア」のアイテムが特におすすめです。

肌の潤いを保ちながら、汚れを洗い流すことができます。

 

店舗には、商品知識豊富なスタッフがいますので、プレゼント探しの際はぜひご相談ください。

 

お母さんの喜ぶプレゼントをしよう!

母の日に贈りたいプレゼントは見つかりましたか?

 

年に1度の大切な日、素敵なプレゼントを贈って、お母さんへ感謝の気持ちを伝えましょう!

 

いつもと少し違うプレゼントで、今年の母の日は、一味違う日を演出してみませんか。