MagazineProduct

赤ちゃんやデリケートな肌の方にも安心な柔軟剤「SOMALI 衣類のリンス剤」

日々欠かすことのできない柔軟剤。商品選びに迷っていませんか?

衣類やタオルをやわらかくふわふわな着心地・使い心地にするうえで欠かせない柔軟剤。
いまや洗濯のお供として定番ですよね。
しかし、こんなお悩みを抱えている方も少なくありません。

・服と触れる部分がかゆくなったり刺激を感じたりする
・柔軟剤のにおいをかぐと気分が悪くなったり頭が痛くなったりする
・肌に優しくて赤ちゃんにも使える柔軟剤がほしい

できるだけ自分や家族に合ったものを使いたいと思っていても、何に変えればいいのか難しいですよね。

そのような方は、ぜひ木村石鹸の「SOMALI 衣類のリンス剤」を試してみませんか?

まずは柔軟剤について知りましょう!

柔軟剤には、繊維どうしの摩擦を小さくして、すべりをよくする成分が配合されています。
そのため、肌触りがよくなり柔らかくふわふわに仕上げることができます。
また、繊維に帯電した静電気を通しやすくするため、静電気防止効果もあります。

こうした効果を生み出してくれるのが、陽イオン界面活性剤とよばれる成分。
陽イオン界面活性剤は、殺菌や除菌を目的として使用されることもありますが、体質によってはアレルギーなどの肌トラブルを起こす成分としても知られています。
赤ちゃんや肌がデリケートな方にとっては心配ですよね。

また、市販の柔軟剤には、におい付けを謳っている商品も多数あります。
こうした商品には合成香料が使われていることが多く、このにおいが原因で気分が悪くなったり頭が痛くなったりする方もいるんです。

「SOMALI 衣類のリンス剤」は赤ちゃんやデリケートな肌の方にも安心!

「SOMALI 衣類のリンス剤」の成分は食品添加物規格で、口に入れても安全な天然由来成分「クエン酸」「クエン酸ソーダ」「グレープフルーツ種子抽出物」のみで作られています。

「クエン酸」「クエン酸ソーダ」は、衣類の黄ばみの要因となる石けんカスの発生を抑える効用があり、洗い上がりの感触をより柔らかくします。

そして、「グレープフルーツ種子抽出物」は、酸化防止効果や抗菌効果があります。

これらの天然由来成分が配合された「SOMALI 衣類のリンス剤」は、柔軟剤としての役割を果たしながらも、洗剤成分を水で完全にすすぎ落とすことができるので、衣類に成分を残しません。

そのため、赤ちゃんやデリケートな肌の方にもおすすめで、直接肌にふれる肌着やタオルなどに安心して使用できます。

「SOMALI 衣類のリンス剤」で快適な毎日を♪

「SOMALI 衣類のリンス剤」に配合されている成分は、安全性の高いものにこだわっています。
そのため、肌への刺激が少なく、赤ちゃんやデリケートな肌の方も安心してお使いいただくことができ、洗い上がりの感触も抜群です。

肌に優しく体に安全なものを使用したい方は、ぜひ「SOMALI 衣類のリンス剤」を使用してみてください。

SOMALI 衣類のリンス剤」の購入はこちら

また、天然由来成分にこだわり、アレルギーなどの原因となる成分を一切使っていない「SOMALI 洗濯用液体石けん」といっしょに使用すると、肌への優しさをより実感できますよ。

「SOMALI 洗濯用液体石けん」についてはこちらもご参考ください。
洗浄力と洗いあがりにこだわった肌に優しい洗剤「SOMALI 洗濯用液体石けん」

SOMALI 洗濯用液体せっけん」の購入はこちら