Product

刺激の少ない台所用石けん「SOMALI 台所用石けん」

毎日の大量の食器洗いで手荒れに悩んでいる方、いらっしゃいませんか?
自分や家族のために毎日欠かすことのできない食器洗いのために、手がボロボロになってしまうのは、本当に辛いですよね。

毎日使うものだからこそ、肌にやさしい洗剤を使いたい。
そんな想いに応えてつくられた木村石鹸のブランド「SOMALI」の台所用石けんをご紹介します。

原料、時間、手間などすべてにこだわって作られている石けん

ほとんどの石けん洗剤は、コストや生産効率を重視して作られていることが多いです。

一方、「SOMALI 台所用石けん」は、使用者のことを考えて、ヤシ油といった天然素材をもとに時間をかけてじっくり作られているのが最大の特徴。
大正13年から木村石鹸で脈々と受け継がれてきた、釜焚き法という製法を使用し、質の良い石けんを作っています。

釜焚き法は、職人が目や舌で確認しながら高温の釜を一日焚き続ける過酷な仕事で、多くの手間や時間を注ぎ込み、時には何年もかけて1つの製品を完成させます。しかしその結果、何種類もの脂肪酸が絶妙なバランスで混ぜ合わさり、良質な石けんができるのです。

こうしてできた石けんに、脂肪酸原料を混合し微細な調整を繰り返すことで、洗浄力、溶解性、泡立ちなどの多方面に渡る観点から、最適な石けんに仕上がります。

最適なバランスを追求して生まれた「純石けん分」

純石けん分とは、動植物油脂をベースにつくられた石けんのことをいいます(天然界面活性剤や合成界面活性剤は、純石けん以外の成分です)。

「SOMALI 台所用石けん」は、まさに純石けん分が洗浄の要。職人が釜焚き法により自社工場で焚き上げ、溶解性や泡立ちも十分な、ヤシ油カリウム石けんをベースにしています。

さらに、植物 (ヤシ、アブラヤシ) 由来の脂肪酸カリウム石けんのなかでも、泡立ちが十分で泡の持続性が高いミリスチン酸カリウム石けんや、溶解性、洗浄力の高いオレイン酸カリウム石けんを配合しています。

そして、洗浄力、泡立ち、水への溶解性、肌への優しさ、安定性の最適なバランスを吟味し、日々解析し続けてきた結果、「SOMALI 台所用石けん」が誕生しました。

「SOMALI 台所用石けん」は、このような純石けん分をもとに、植物由来成分で適切に調整されて、肌への刺激を抑えながら、洗浄力や泡立ちをしっかり保持できるように開発されています。

手肌に優しい洗剤で食器洗いの悩みを解消!

「SOMALI 台所用石けん」は刺激が少なく、泡立ちやすく、すすぎやすいという、洗剤としての理想を最大限に引き出しています。
そのため、手肌や食器にも残りにくく、手肌への優しさや効果が感じられ、日々の食器洗いを気分良く行うことができます。 肌にお悩みのある方は、きっと満足していただけるに違いありません。

ぜひこれを機に台所用洗剤の原料にこだわり、毎日の食器洗いに「SOMALI 台所用石けん」を使ってみませんか?

 

 

SOMALIシリーズの全商品を見る

 



  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE@
  • Contact