MagazineNewsProduct

【期間限定販売】最高糖度50度以上!大自然の甘みがぎゅっと詰まった石田農園の「焼き芋」

皆様こんにちは、SENSE(センス)です。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は寒い冬にピッタリな新商品のご案内です!

最高糖度50度!石田農園の「焼き芋」

千葉県香取市で江戸時代から300年以上続く農家、石田農園で大事に育てられたサツマイモ。

ねっとり感としっとり感のある「べにはるか」という品種を、
気温の寒暖差でストレスを与え、高湿度の芋ナリーという貯蔵室で熟成させております。

一般的には熟成に時間を要しますが、数年に及ぶ開発期間を経て、独自の熟成方法を考案し、
短期間で糖度を45度以上まで上げることに成功いたしました。

大自然の甘みがぎゅっと詰まった石田農園の「焼き芋」は最高糖度がなんと、50.3度!

女性にも嬉しい食物繊維がたっぷりで、今流行りの「焼き芋」!
おやつに大人気の商品です。



日本橋三越や紀伊国屋でも販売されております。
期間限定で販売いたしますので、ぜひご賞味ください。

 

石田農園について



千葉県香取市で江戸時代から300年以上続く農家の「石田農園」では
3種類のさつまいも(べにはるか、紅あずま、シルクスイート)を年間300トンほど生産しています。



石田農園の方針として、さつまいもファンづくりを大切にしております。
さつまいもは調理する人によって味わいが異なる食材です。

石田農園では、消費者が一番美味しい状態で食べることができるようベストな状態に熟成させ、
すぐに美味しく食べられる状態の焼き芋でも販売しております。



生のさつまいもでは差別化が難しいことに着目し、
特に規格外のさつまいもを焼き芋や干し芋に加工することで新しい付加価値を生み出し、地元メディアでの情報発信にも力を入れています。

先日NHKでも特集され、様々なメディアに出演されております。



お近くにお越しの際はぜひ店頭にお立ち寄りくださいませ。
ACCESS

掲載に関するお問い合わせは、お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。
CONTACT

オンラインストアでもご購入いただけます。
ONLINE STORE

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。